- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
めちゃくちゃ面白い!
さすが、三池崇史監督!
心が熱くなった!
そんな感想が溢れた。
1月31日(金)より公開された、映画「BLUE FIGHT」〜蒼き若者たちのブレイキングダウン〜
三池崇史監督の「クローズZERO」スタッフと、朝倉未来率いる「ブレイキングダウン」が放つ、新たな不良バトル、青春アウトロームービーである。
エグゼクティブプロデューサーは、昨年の山形国際ムービーフェスティバル(YMF2024)にもご来場いただいた、溝口勇児氏。
三池監督の熱いオファーにより、やべきょうすけ氏が、アクション監修を担う。
2月2日(日)には、溝口勇児エグゼクティブプロデューサーと、やべきょうすけ氏がムービーオンやまがたに来場され、上映後に舞台挨拶を行う。

主演は、木下暖日さん。
今回、2,000人のオーディション参加者から選ばれた、将来を嘱望される逸材である。
彼も、昨年のYMF映画祭に来場いただき、舞台挨拶を行っていただいた。



これまでも、クローズZERO、ビーバップハイスクール、パッチギなど、青春時代の不良・アウトロームービーをフォーカスし、多くの人々に感動や夢を与えてくれた映画があった。
しかし、今作品は、「ブレイキングダウン」と言うSNSで3億回も視聴されているリアルな格闘技の世界が存在しており、そのメンバー達も今作品に出演しているという、バーチャルリアリティな、より新時代を予見する作品になっているのだ。

「ブレイキングダウン」とは、朝倉未来氏が考案した、様々なバックボーンを持つ格闘家が出場し「1分間で最強を決める」新しい総合格闘技エンターテインメント。






少年院で出会ったイクトとリョーマ。
悶々としていた日常が変わったのは、少年院に講師として来た朝倉未来の放った言葉だった。
「諦めなかったら、夢は叶う!」

本作には、多くのキャストが出演している。
GACKT、篠田麻里子、土屋アンナ、久遠親、一ノ瀬ワタル、加藤小夏、仲野温、金子ノブアキ、寺島進、高橋克典、堀江貴文、宮迫博之、キンコン西野、カジサックなど、異色のキャストが勢揃い。
その群像劇たるや、見応え十分であるのだ。


昨年のYMF山形国際ムービーフェスティバルでは、溝口プロデューサーと木下暖日さんとテルさんが登壇して、様々な話をしていただいた。

そして、公開後初めての日曜日に、ムービーオンやまがたにご来場いただき、2月2日の午後3時の回の映画上映後に、溝口プロデューサーとやべきょうすけ氏が登壇して舞台挨拶を行っていただく。
レオさんも同行する。
話題の映画だけに、かなりの反響があり、チケットも残りわずかとなっている。
是非、早目のお求めをお願いいたします。
山形県内では、ムービーオンやまがたとイオン三川での上映となる。
この機会に、是非、三池ワールドを体感してください。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12884573586.html