- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2024/10/26 23:14:15
釣ったばかりのキハダマグロが翌日に届き、皆で食べる!
10月23日(水)、神奈川県の葉山に住む漁師こと、日本テクトホールディングスの増岡厳社長から、大きな発砲スチロールが届く。
事前にLINEで、キハダマグロを送ると連絡をいただいていたのだが、その大きさに驚いたのである。
寿司屋さんが休みの為、ヤマザワ鮮魚部へ持ち込みブロック10個まで捌いていただく。
その1個を大皿に刺身にしてもらい、10月24日(木)にダイバーシティメディアに持ち込み、増岡社長と馴染みのある局部長と一緒に食べたのである。
発泡スチロールを開けたら、胴体を輪切りにしたマグロが入っていた。
今回、増岡社長が釣ったキハダマグロは6本らしい。
写真を見せてもらったが、50キロ級だそうである。
一緒の釣り仲間は、誰も釣れなかったので、皆にお裾分けして来たとのこと。
持ち帰った1本を分けて送ってきたそうである。
こんな新鮮なマグロは、なかなか食べる機会はない。
まったく生臭くなく、とろけるような美味しさと、分厚い身が美味しくて染みていくのだ。
全員が大絶賛であった!
初めて食べたと言う人もいた。
自分は、家でカマを焼いて食べたが、これはこれで旨すぎた。
脂が乗って、芳ばしくて、とても美味しかった。
今では、あっという間に海の幸が届く時代。
しかし、マグロの身を送ってくる方も、そうそういない。
「美味しいものを食べさせたい!」その一心であろう。
感謝である。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12872731793.html