- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
9月10日(土)、毎年行っている山形ワイヴァンズのクラブ歓迎会を開催した。
今年は、外国籍3人も含めた全選手と、ライコビッチHCやライアンACなどのチームスタッフ、さらにフロントメンバーも入り、全員勢揃いの歓迎会となる。

福島ファイヤーボンズから今年山形ワイヴァンズへ転籍した宮田常務が、「毎年、こんなに盛り上がるのですか?」と聞かれるくらい、過去最高の盛り上がりと一体感のある歓迎会・チームディナーとなった。


この日、山形グランドホテルにて、最初のスケジュールはチームミーティング。
まず初めに、自分が社長として、今年の選手やチームスタッフへ、「ようこそ山形へ」と歓迎の意を表する。
また、山形ワイヴァンズの設立の経緯と、目指す将来像、そして、クラブとしての存在理由などについて話す。

次に、佐藤洋一GMより、チームとしてのコンプライアンス条項の説明や、選手の倫理観などについて説明をする。

そして、宮田英治常務より、チームの業務上のスケジュール管理や広報案件について話をする。
また、プロのバスケットボール選手の自覚についても触れる。


ライコビッチHCは、「今年は全てポジティブに捉えて、笑顔を絶やさないチームにしていこう!」と今季に臨む思いを述べ、乾杯の音頭をとる。






スープ、サラダ、ステーキ、ガーリックライス、パスタなど、例年通りのメニューであるが、外国籍選手にもとても好評であり、ゆったりとした空間でのディナーとなる。









外国籍の3人の選手ともいろいろ話せたし、フロントとスタッフ、フロントと選手達とのコミュニケーションが取れたのも良かった。
ライコビッチHCも、選手一人一人の席に行き、いろんな話をしていた。
これまでの2年間とは、まるで違うチームディナーとなったのである。

今年、成長著しい齋藤瑠偉選手。
ダイバーシティメディアの「ワイヴァンズTV」の取材を受けていた。


二次会は会場を貸し切らせていただき、眞庭キャプテンを中心にとても盛り上がっていた。
ハビエル・カーター(ハビ)も、ジェームズ・ベル(ジミー)も、トーマス・ウェルシュ(トム)も、「この会を開いていただいたことは、自分たちにとって、とても意味があるものである!」と笑顔で話していた。
合流は遅くなったが、やっと全員勢揃いである。

いよいよ、今シーズン開幕まで1ヶ月を切る。
思いを一つにして臨みたい。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12763682917.html