- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2022/04/12 22:20:43
スパイダーマンがクモならば、モービウスはコウモリの能力を持つ!
1971年、マーベル・コミックスで、スパイダーマンのヴィランとして登場したのがモービウスである。
スパイダーマンがクモの力を持つならば、モービウスはコウモリの能力を持つ超人である。

このユニバースに、マーベルから新たな衝撃が降臨した。
人間とコウモリの血を持つ吸血鬼の狭間で、揺れる心を描く傑作である。

幼少の頃から、血液の難病を患っていた天才医師のマイケル・モービウス博士は、吸血コウモリのDNAと自身のDNAを融合させて、新たな治療法を発見する。


同じ頃、ニューヨークの街で起こる吸血殺人事件。
犯人は誰?
モービウス博士?
サスペンスとアクションが混在している、目が離せない映画である。


弱者を守る為に、モンスターを誕生させたモービウス。
その結果、大きな過ちに気がつく。
しかし、時すでに遅かった。

次第に、ヴィラン・悪役になっていくモービウス。
そこには、悪役になりたくて悪役になったのではなく、自分や友人の不治の病を治す為の研究により、新たな凶暴なモンスターを覚醒してしまった。
どこか悲しく、どこか寂しい物語。
ムービーオンにて、絶賛、上映中!
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12736370552.html