- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
3月12日(土)と3月13日(日)の天童市民応援デーのホーム2連戦には、多くの皆さんに参加いただき、心より御礼申し上げる。
さらに、3月13日(日)は、天童市に山形の拠点がある「DECSYS(デクシス)」presentsの冠マッチでもあり、会場は紫色一色となる。

西地区強豪の香川ファイブアローズとの戦いは、いつも白熱した試合であるが、初日は、山形ワイヴァンズが、最後の最後に逆転され1点差での敗戦となった。
2日目であるこの日は、何としても勝ちたいと言う思いで臨んだ。


天童市からは、山本信治市長、新関茂副市長、結城洋史市民部長、大木真経済部長の他、多くの職員の皆さんよりご参加いただき、山本市長より、ラフランス・ゼリーが両チームに送られたのである。


(山形新聞より)
この日は、DECSYS(デクシス)、愛和建設、デンソーFA山形、MECOM(メコム)、K&Mさんより、ご協賛いただいたユニフォームシャツが、先着1500名に配られた。
その中の100枚には、選手の直筆サインが書いてあるラッキーなプレゼント。



多くのブースターやスポンサー企業の皆さんが来場し、ユニフォームシャツを袋から出し、誰の背番号が入っていたか、盛り上がったのである。

天童市民限定で、抽選会を行い、ワイヴァンズグッズが当たる企画も同時にあり、皆さんが笑顔で楽しんでいただいたのである。

デクシスの関社長と、ツーショット。
関社長には、ユニフォームスポンサーでもお世話になっており、感謝しかない。

アンセムに勝利を誓い、心を一つにする。




久しぶりに、9人全員が揃った、ワイヴァンズチア。
迫力があり、圧巻のパフォーマンス。
会場は大いに盛り上がる。


一方で、ワイヴァンズチアアカデミーのパフォーマンスも、会場を沸かせる。
上級生のレベルの高さは素晴らしく、小さいお子さんの可愛らしいダンスも見事であった。
特に、男の子が一生懸命頑張っていて、天童市長はじめ来賓の皆さんは、大喝采を送っていた。










香川ファイブアローズとの2連戦は、とても迫力ある良い試合であった。
2日目の試合も、前半までは大接戦であり、チーム一丸となって頑張っていたが、後半に入り、大きく差を開けられた。
香川のエースであるウッドベリーを止められなかったこと、山形がケガで主力級の選手を欠いていること、コロナ禍で窮屈になった過酷な過密スケジュールなど、この2試合、頑張っただけにダメージも大きい。
昨シーズンの香川戦は、アウェーで2連勝だったが、今シーズンは借りを返された試合となった。

頑張った選手の中から選ばれたデクシスからのMVP。
デクシスの関社長が、ジャワッド・ウィリアムズを選び、金一封が送られる。

2日にわたり、香川ファイブアローズの石川裕一ヘッドコーチが挨拶に来てくれる。
山形ワイヴァンズで、現役選手を引退し、アシスタントコーチとして、指導者の道を歩み出した石川裕一。
「西地区で、優勝を目指して頑張ってほしい!」とエールを送る。


昨シーズンまで山形ワイヴァンズの選手であった飯田遼選手や上杉翔ACも、挨拶に来てくれた。
一年ぶりの再会である。




今回、ライコビッチも、不十分なワイヴァンズ戦力を効果的に活かす為、選手たちと個別に打ち合わせをしていた。
彼にとって、とても辛く厳しい敗戦となった。
試合後、彼にメッセージを送る。
ナイスファイト!
次の試合で再出発☆

敗戦は、チームを強くすると信じている。
この悔しさを、次の試合に向けて、エネルギーに変えて欲しい!
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12731774541.html