- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2021/04/09 23:59:05
超人気ドラマが映画に〜劇場版「シグナル」長期未解決事件捜査班
韓国ドラマ「愛の不時着」などで知られるスタジオドラゴンと、世界的に高い評価を得ているASORYが共同制作で生まれた韓国のドラマ「シグナル」
日本では、リメイク版として、2018年4月に連続ドラマ「シグナル・長期未解決事件捜査班」として放送された。

謎の無線機が、「現在」と「過去」の2人の刑事を繋ぐ。
2人の刑事は、共に未解決事件を解決していくという斬新な設定や、時空を超えて複雑に絡み合う人間ドラマも相まって、予測不可能な傑作サスペンスとして話題を呼んだ。
そして、遂にオリジナルストーリーで映画化が実現した。

1999年に起きた「武蔵野市集団暴行事件」〜三枝の兄の冤罪事件で、その後、兄は自殺に見せかけ殺される。
そして、2000年の「上杉胡桃変死事件」である。
連続ドラマ、スペシャルドラマ、そして、今回の劇場版へと繋がる。


2001年の西新宿テロ事件、2009年政府高官連続交通事故が、劇場版の中核であるが、この時系列の中で、ある瞬間に無線機が繋がり、事件解決の糸口となるのである。

三枝警部補の根底にあるのは「優しさ」
橋本一監督は、そこを重視したという。


吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、青野楓など、魅力ある俳優陣が、この物語に彩りをもたらす。

大都会東京の片隅で、過去と繋がる刑事がいる。
もし、あの時、こうしていれば…。
そんな、誰しもが持つ願いや後悔を、過去と繋がる無線機が、やり直しを可能とし、その執着している心を解かす。
いや、心だけではなく、現実を変える。
その画期的なストーリーこそ、「シグナル」の醍醐味であろう。
是非、このオリジナルストーリーの劇場版をご覧いただき、新しい「シグナル」を論じてほしい。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12666662982.html