- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2019/07/10 23:59:20
11年越しのプレゼンテーションに喜びと感謝☆
2008年5月22日、シャープの蔦井さんが、現在の日本テクトホールディングスの増岡厳社長と一緒に、初めてケーブルテレビ山形に来社された。
今から約11年前のことである。
その直後、関西方面に転勤するとの連絡があり、その時受けた蔦井さんからの提案の続きは、少し後回しにする事になった。
確か、テレビ会議システムの提案で、400万円くらいの値段だった。
約10年前の話である。
その後、シャープの会社内での担当エリアの変更などもあり、蔦井さんとビジネス的に絡む場面は無くなっていた。
しかし、蔦井さんからは、時々連絡があり、特に2016年の3月26日(土)、岐阜県のヒマラヤアリーナで開催されたNBDLのプレーオフの準決勝の豊通戦には、息子さんを連れて応援に行ってくださったとのことであった。
上のワイヴァンズの試合の写真は、蔦井さん所有の3年前の写真である。
自分が社長を務めるパスラボ山形ワイヴァンズを、蔦井さんも応援をしてくださり、プレーオフの会場や、大田区体育館でのアースフレンズ東京Zとの試合など駆けつけて下さったのだ。
その後、実は蔦井さんは病に倒れ、約1年間会社を休む。
大きな病である。
フェイスブックで、その状態を知り、とても心配したのであるが、本人は真正面から病と向かい合い、全力で治療と回復に努めたのである。
何度か、激励のメッセージも送らせていただいた。
持ち前の明るさやポジティブさと、マラソンで鍛えた強固な身体、何よりも意志の力で、病を克服したのであった。
そして、会社に復帰され「ダイバーシティメディアに来社したい!」との連絡をいただいたのだ。
ダイバーシティメディアは、2016年1月に、ケーブルテレビ山形から社名を変えた会社である。
11年ぶりにお会いした時、「生還おめでとう!」と握手を交わす。
まさに、11年越しのプレゼンテーションを受けたのである。
「8年越しの花嫁」という瀬々監督の映画があったが、転勤、部署異動、闘病などを経て、「11年越し」で、同じ場所に座ったのである。
SHARP マーケティングジャパン ビジネスソリューション社
ビジュアルソリューション営業推進部 蔦井進。
今回、様々提案を受けたのだが、その中でも、忘れられないテレビ会議システムの提案を受ける。
11年前よりも性能が良く、値段は10分の1になっていた。
それだけ、この10年の流れは早かったのだ。
そして、この日の打ち合わせの後、「浜なす分店」にて、夕食をご一緒しながら、多くの話をしたのだ。
病に倒れてから、蔦井さんの価値観は大きく変わったと話されていた。
「生きる」ということは有限であり、その尊い時間を有効に使い、「会いたい人に会う。やりたい事をやる。」ことが大切だと…。
蔦井さんと話して、改めて、生きることや出会えることに感謝したいと思った。
そして、一日一日を大切に生きたいと、より深く感じたのである。
再会を楽しみに待ちながら、テレビ会議システムを検討するつもりである。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12492082015.html