- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2017/05/10 23:59:11
パスラボ山形ワイヴァンズ、感謝と御礼の表敬訪問。
5月10日(水)の午後2時より、パスラボ山形ワイヴァンズの選手とフロントが、山形県庁を訪れ、吉村美栄子山形県知事、若松副知事、大澤観光文化スポーツ部長へ、Bリーグ元年となる今シーズン終了の報告と御礼に伺った。

選手11名(ゲイリーが実家に1時帰省の為欠)と、石川アシスタントコーチ等と、県知事室を表敬したのである。

途中まで、2位に並びかけていたワイヴァンズであったが、最下位の岩手ビッグブルズからの2連敗後、棟方ヘッドコーチが東京を離れられなくなり、指揮を石川アシスタントコーチへ渡したものの、そこから6連敗。
計8連敗となり、最後の最後で失速し、5位でシーズンを終えたのであった。
そんなこともあり、胸を張っての報告にはならなかったが、B2の18チーム中4位の集客を維持できたことや、SNS部門で第1位に輝くなど、ファンやブースターの応援が凄かったことも合わせて報告した。

吉村美栄子山形県知事は、笑顔で迎えて下さり、選手達を励ましてくださった。




終始、とても和やかな雰囲気であった。


県民の希望であるので、次節はさらに奮起していただき、B1昇格を目指して欲しいと、激励を受けた。

石川アシスタントコーチは、しっかりした言葉で、県民の皆さんへの御礼と感謝を伝える。

佐藤正成キャプテンも、今シーズンの悔しさを、来期で挽回したいと話す。

佐藤正成キャプテンから、吉村美栄子山形県知事へ、サイン入りのバスケットのボールを贈らせていただく。

久しぶりに、正成キャプテンの笑顔を見た。
かなりタフなシーズンを、彼はキャプテンとして、支え続けたのである。


その後、約10社のマスコミの記者の皆さんの囲み取材を受ける。

今シーズンを振り返ってとの質問があり、「当初は、十分優勝を目指せる位置にいたが、60試合というタフなシーズンの中で、次第に体力は落ちて、怪我をする選手が多くなった。 その中で、コーリーの骨折は、失速の1つの大きな原因に挙げられる。
彼は、1試合40点をたたき出せる選手。
失速の2つ目の原因は、やはりヘッドコーチの戦線離脱が挙げられる。
ご母堂様のことで、東京を離れて、山形で練習やスカウティングなどが、できなくなってきたのだ。
残り3週間、6試合を残した時点では、ヘッドコーチを交換することはできず、アシスタントコーチへ指揮を渡したのである。」
その結果が、今年のワイヴァンズを物語っている。」と話す。

棟方ヘッドコーチの任期は3年契約であるが、1年に契約変更し、5月末日で退団することになる。
残念であるが、その選択しかなかったと話した。


その後、キャプテンの正成選手からも、シーズンを振り返った話があり、ファンやブースターから支えられたことを話す。





今シーズンの応援への感謝と御礼、そして、来シーズンのパスラボ山形ワイヴァンズの再生を誓ったのである。
元記事:http://ameblo.jp/stokimori/entry-12273484485.html