- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2016/12/19 23:59:56
西宮ストークスとの戦いを終えて…。
12月18日(日)、山形市総合スポーツセンターにて、パスラボ山形ワイヴァンズ対西宮ストークスの2戦目が行われた。
昨日の負けを受け、立て直してきたバスラボ山形ワイヴァンズの、ヘッドコーチ、スタッフ、選手たち。
試合の序盤は、ほぼ互角の戦いだった。


前日に比べ、間違いなく、バスラボ山形ワイヴァンズの選手の動きも、パス回しも、シュートの決定率も、いい試合ができたと思う。



会場には、1800人を超えるファンやブースター達が、足を運んでくださり、大きな声援をいただく。
しかし、少しずつ、点差が離れて行く。
前半終了時、山形ワイヴァンズは40点、西宮ストークスは48点。



後半に入っても、この点差は、詰めることができずに、さらに離れて行く。
これが、昨年までNBLで活躍したチームの実力だと、思い知らされた。


ハーフタイムでは、チビっ子達のダンスがあり、とても可愛いかった。


そして、この日ご来場いただいた、参議院議員の舟山康江さん。
日頃から、山形県のスポーツ文化事業の発展に寄与してくださっている。
初めての観戦という、舟山さんと2人の娘さんが、真剣に試合を見ていてくれた。


最後は、山形ワイヴァンズが73点、西宮ストークスが89点となる。
正直、力の差は歴然であり、とりわけシュート決定率は、かなりの差があった。

自分は、この西宮ストークスとの試合で、様々なことを学んだ。
そして、西宮レベルの力がなければ、Bリーグ1部には行けないと痛感した。
西宮から、73点取れた攻撃力は良しとし、急がず、一歩一歩着実に、良さを追求して、悪さも検証し、戦力として欲しいのである。
元記事:http://ameblo.jp/stokimori/entry-12230200994.html