- NANA starringが参加しました!
- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- まさもりドライブインが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
午後8時。
予想通り、テレビ各局が「舟山やすえ当確」を打つ。
3年前の城西の事務所とは、まるで違った事務所の盛り上がりがテレビに写し出された。
しかし、舟山やすえは、真剣だった。
浮かれていない…これが、自分の知る「舟山やすえ」の真骨頂である。
誤解を恐れずに言えば、3年前の落選の時と、今回の当選の時と、舟山やすえは、変わらぬ態度で仲間達に感謝をし、自分の信念をブレずに語り続ける。
家族や地域を愛し、この国の未来を真剣に心配している。
破れはしたが、前回は、自分が選挙対策幹事長を努めさせていただく。
今回は、弟が、揉まれながらも、最後まで選挙対策幹事長を為し遂げた。
どの政党が良いとか悪いとかは、自分は言うつもりはない。
月野氏については、若い頃、同じ職場の仲間として、よく頑張られたと思うし、畑違いの場で、とても辛かっただろうと思う。
政治の一歩先は闇であり、不安の中の阿修羅道を進む怖さは、誰よりも知っているつもりである。
願わくば、月野氏のこれからの人生を、担がれた人は、責任をもって支えて欲しいと思う。
舟山やすえを、応援し続けた人たちは、心からの感慨を溢れさせているだろう。
あの3年前の、血を吐くような敗戦。
選挙で破れたことより、舟山やすえという政治家が消えてしまうことの方が、悲しかった。
そして、今田さんや本間さんや熊谷さん達の涙…老兵達の涙。
これには、まいった。
本当に、言葉が出なかった。
父親と同じ年齢の方々が泣いているのだ。
自分の無力さを感じた…。
政治家は、選挙で、多くのことを得るが、負ければ…家も家族も自分も失う!
そんな怖さは、父の山形市長選挙で、3度連続落選の時、いやというほど染み付いた。
しかし、信念を変えることがない舟山やすえは、みごと復活し、再生した。
あの悔しさが消えることはないが、3年前があり、今があるのだ。
とてつもなく多くの方々、今の山形を、日本を、世界を、少しでもよくしたいという方々が、力を貸してくれたのだろう。
これからの、舟山やすえの言動に、注目したい!
元記事:http://ameblo.jp/stokimori/entry-12179312972.html