- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2026/05/24 11:52:57
初のワンボックスカー、社用車のレクサスを代替えしました☆
社用車のレクサスのリースアップに伴い、これまでのセダンから初のワンボックスに替えた。
社内外から、「今の時代、社用車の場合、多くの方々がワンボックスカーを使っている。公用車もほとんどがワンボックスカーです!」との声が多く、長年セダンだった社長車をワンボックスに替えたのである。

セダンのレクサスLSの白色から、ワンボックスのLMの黒色へ。
慣れ親しんだLSは、乗り心地がとても良く、揺れも少なく車内でも様々な仕事ができたが、今回、思い切ってワンボックスカーのLMにしたのである。
レクサス山形の鈴木社長、齋藤GM、飯野セールス担当には、大変お世話になった。
ここ数年、山形ワイヴァンズのご支援もいただいているのだ。



5月16日(土)、レクサス山形で納車式が行われた。
自分の他、吉田淳一専務と渡辺聡常務も同席しLMの前で記念撮影。
そして、長年お世話になったLSの前で、秘書広報室の高橋昌彦室長と後藤義裕次長が記念の写真を撮る。





その後、会社に戻り、グループ会社の局長・部長等が集まり、最先端の技術水準の機能を触り、学び、体感する。
車が好きなパスラボの佐藤洋一GMや、機械のシステムなどに興味があるダイバーシティメディアの定永制作局長は、かなりの長時間をかけ試乗し、システムや仕様を把握しようとしていた。



そして、この日の夜、新車のLMの初出動となる。
試写のため、ムービーオンやまがたへ向かったのである。
しかし、改めて思うが、車が新しくなるたびに、そのシステムや仕様が複雑すぎて、なかなか使い熟せていないのが実情である。
今回は、次のリースアップまで、できるだけ自分のものにしたいと思うのであった。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12966477382.html
























