- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2026/05/21 17:59:08
「おおいに学び、地元を大切にする」〜遠藤寛明代議士の情熱!
先日、今年の2月に39歳の若さで衆議院議員に当選された遠藤寛明代議士の、選対本部長・副本部長会議が開催された。
選対本部長の平井康博ヤマコー会長と、遠藤靖彦遠藤商事社長や大風亨大風印刷社長などの選対副本部長約10人が顔を揃えた。

選挙後、初めて揃った皆さん。
普段から、様々な場所でお会いしていたが、こうして改めて集まって話をすることは、また別の意味があると思った。
何より、そこで挨拶をされた遠藤寛明代議士の熱量は素晴らしかったのである。
「国会に行き、これまで以上にふるさと山形の大切さを感じている。地元の皆さんとできるだけ多くお会いしてお話をしたい」「誰にも負けない代議士になる為に、日々勉強であり、多くの知識と経験を身につける」と、熱く語っておられた。
今後の成長を見逃さない、楽しみな逸材である。




この日の懇親会の会場は、酒井社長の「酒菜一」
自分はこれまでほとんど伺ったことがない店である。
驚くほど、出てくる料理が美味しいのだ!
平井会長や大風社長もそうであるが、自分はほとんどアルコールをいただかない。
よって、どうしても料理に目が行くが、魚も肉もかなり美味しいのである。
お酒も山形県産酒を中心に、美味しいお酒を出されている。
近々、東京のお客さんを連れてこようと思った。

参加者のそれぞれの話題が盛り上がり、あっという間に午後10時。
約3時間、誰も席を外さず、語り続けた会となったのである。
それだけ、この時間と空間は面白かった☆
余韻を感じながら、会場を後にしたのである。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12966277049.html
























