- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2026/05/19 00:33:51
山形県の吉村美栄子知事へ、シーズン終了の報告と御礼に伺う。
5月18日(月)、山形ワイヴァンズの石川裕一HC、村上慎也選手、阿部龍星選手と一緒に、山形県庁を訪れ、吉村美栄子知事に今シーズンの終了報告と、支援に対する御礼を申し上げた。

フロントからは、自分の他に、吉田淳一専務と佐藤洋一常務が同行する。



山形県庁ロビーでは、山形ワイヴァンズを支援してくださる有志の職員の皆さんが出迎えてくださり、大きな拍手をいただいた。
また、石川HC並びに選手たちと記念撮影を行う。



美栄子知事に対しては、今シーズンのケガ人が多かった状況や、来シーズンから「B革新」という新Bリーグが始まることを説明する。
山形ワイヴァンズは、BリーグONEに入り試合を行うこと、また、Bリーグプレミアに入る場合は「アリーナ」が必要であり、今後も引き続き、山形県からのお力添えをお願いする。

石川HCからは記念の盾、阿部選手からは全選手によるサイン入り色紙、村上選手からは、村上選手の実際試合で着たユニフォームを、美栄子知事にプレゼントする。
知事からは、来シーズンも県民を元気にする為に頑張ってほしいと激励され、また、スポーツの力は素晴らしいとの話があった。



その後、石川HC、村上選手、阿部選手は、山形県庁のスポーツ振興課と、県産米戦略推進課に御礼に伺う。

引き続き、マスコミの皆さんから質問をお受けする。
自分への質問は二つであった。
①クラブそのものに大きな会社(ビッグスポンサー)の力を入れていくのか?
②アリーナの展開について、どういう状況か?
どちらの質問に対しても、現在、精力的に話を進めている。
発表できる段階がきたら、キチンとご説明したいが、そう簡単ではないと。
どちらにせよ、もう一つ上を目指して、頑張っていくつもりである。
山形県庁の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12966596284.html
























