- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2026/05/15 22:55:40
久しぶりに「手打ちそば港屋」〜そばとラーメン両方を食べる!
5月13日(水)、秘書室の三沢局長と昌彦室長と一緒に、「手打ちそば港屋」へ行く。
久しぶりに伺ったが、とても混んでおり、ちょっと嬉しくなったのである。

自分は、ダイバーシティメディアのスタッフや、ムービーオンのスタッフと、度々伺っている。
そばも美味しいし、ラーメンも美味しい。
大谷風に言えば、二刀流である。

平日の午後6時過ぎ、お客さんが外まで並んでいたのに驚いた。
それだけ、港屋の美味しさを知っている人が増えているのだ。
自分としては、とても嬉しく思う。
コロナ禍の状況を知っているだけに、繁盛していること自体、地域社会のエネルギーを感じるのだ。

いつも食べるのが太打ちそば。
これは、香ばしさがあり、そば自体が旨みがある。

天ぷらも、上手にあげていただく。
この天ぷらそばだけでも十分満足である。

しかし、この店の強みは、ラーメンというか中華そばが抜群に美味しいのだ。
昔からの支那そば的な中華そばである。
そばを既に食べているので、食べたいがお腹がいっぱい…という人のために、ミニ中華そばがある。
自分たちは、必ず、そのミニ中華そばもいただくのだ。
この日も、そばも中華そばもいただき、大満足であったのだ。
是非、二刀流を試してみて欲しい!
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12966184226.html
























