- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
1月22日(木)、パスラボ山形ワイヴァンズの特別指定選手として、山形県立山形中央高校3年の村岡遥斗君が入団した。

小学生の頃から桜田ミニバスケットクラブでバスケットボールを学び、山形ワイヴァンズのU15でも大活躍した逸材である。

山形ワイヴァンズとしても、下部組織から昇格し、トップチームに入団した選手は初めてであり、とても嬉しく思う。

石川HCは、是非、ロスターの中に入ることを意識して、自分で席を勝ち取ることを体感してほしいと話していた。
これから進もうとしているプロの世界は、誰かを蹴落としていく世界。
努力と研鑽を積み、力をつけて欲しいと、激励していた。
そして、すべての選手に対して、チームとして必要と思ったら、いつでも起用すると述べる。


山形中央高校の細谷尚寿校長は、「13年前に、バスケットボール協会の役員としてこの同じ場所にいた。山形にプロバスケットボールクラブのパスラボ山形ワイヴァンズが設立された時だ。その時に自分が語ったことがある。いつの日か、山形のバスケットボールをやっている少年たちが、山形ワイヴァンズのプロの選手になることを夢見て欲しいと。まさに、それが実現して、本当に嬉しい!」と語った。

山形中央高校の黒田監督は、村岡選手のフィジカルの強さや、シュート力について話し、エールを送った。


村岡選手は、「山形ワイヴァンズを見て育っただけに、ワイヴァンズのプロ選手となれたことは、とても嬉しい。家族からも言われたが、チームの為に全力で頑張ります!」と、力強く決意を述べた。

彼の入団が、今シーズンの後半戦が始まる前に決まったことは、とても運命的であり、何かを変えてくれるキッカケになるような気がすると、自分も期待している。



多くのマスコミ各社が集まる中、行われた入団記者会見。
山形出身の高校生が、どこまでやってくれるのか、期待しかないのである。

いずれは日本代表の選手達とマッチアップしたいと語る村岡選手。
思い切って、自分の夢にチャレンジして欲しいと思うのであった。
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12954488478.html
























