- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 株式会社 菊池技建が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄印刷株式会社が参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
12月15日(月)、ダイバーシティメディアグループの永年勤続表彰が行われた。
ケーブルテレビ山形に入社して30年を超えた皆さんへ、その功績を讃え表彰し、金一封を添える。

今回の永年勤続表彰の対象者は、1995年度に入社した方々である。
工藤貢一氏 1995年7月3日入社。
吉田淳一氏 1995年7月16日入社。
山王辰也氏 1995年9月6日入社。
佐藤準也氏 1995年12月26日入社。

この日は、全社員会議が開催され、その中で、永年勤続表彰セレモニーが行われた。

工藤貢一氏は、旧ケーブルテレビ山形の営業部、経営企画室(現秘書広報室)が長く、現在はムービーオンやまがたの副支配人(営業担当)である。

吉田淳一氏は、旧ケーブルテレビ山形時代から、現在のダイバーシティメディアまで、ほとんどが営業局に所属する。
さらに、ムービーオン、岩手ケーブルテレビジョン、パスラボなどの社外取締役及び執行役員として、事業のサポートをしている。

山王辰也氏は、当初は営業部にいたが、自身の意思で技術システム部への異動願いを出し、ダイバーシティメディアのケーブルテレビシステムを管理・運営している。

佐藤準也氏は、最初は営業部に所属し、その後は、技術システム部の工事責任者の一人として、お客様のクレームや幹線の管理業務などを行なっている。


あの頃は、まだ20代だったが、よくここまで頑張ってくれたと、心より感謝と御礼を申し上げたい。
当時、自分は30代半ばであり、7、8歳下の後輩か弟たちの様な気持ちだった。
ケーブルテレビ山形を設立してから、まだ3年の頃に、彼らは入社してきた。
この時は、一挙に10人くらい、契約社員として入社してきた。
無我夢中で、まだ知られていなかったケーブルテレビ事業を、夜中まで、啓蒙・普及してきた。
会社自体が、それまでの時代には、前例がない会社だったので、市民の皆さんから認知していただくことが、1番のミッションだったのである。
とにかく、皆一緒に、働いて働いて働いた。
山あり谷ありの中、よくぞ、船を降りずにここまでやってきてくれたと、感謝しかないのだ。
彼らがいたから、今のダイバーシティメディアグループがある。
心から、重ねて御礼申し上げたい☆
そして、この船を、もう少しだけ先に進めていきたいと思うので、お付き合いのほど、よろしくお願い致します!
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12950689439.html
























