- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
日記アーカイブズ
店長 現住所/山形市 :山形市木の実町
自己紹介
ペットショップに生まれて、2代目です。犬猫の専門店としては、東北でも古く50周年を越えました。
大切な事を伝えてゆくお仕事だと思っています。
お気軽にご相談いただければ、と思っています。
トリミング、グッズ、ホテル、生体の販売をやっています。
よろしくお願いします。
店長さんの新着日記
オノマトペなのか?どうか?微妙だが、山形で育った自分には何となく、かき混ぜている様として映る。
先日亡くなった年の離れた友人のMじいちゃんもよく「ガイロガイロすろ!(すろ→しろ)」と言っていて、Mさんが、かき混ぜると『ガイロガイロ』音がするような気がした。
そして本題。昔からお店ではニャンコのフードを混ぜて使うと良いと、お客さんに伝えている。まさにガイロガイロである。

もちろんメーカーでは薦めないが、理由は二つある。一つは、猫が長年食べてくれる事だ。よくすぐに食べなくなる。という声をいただくのだが、混ぜているとそうなる事が少ない。
もう一つは、特定のフードだけ食べていると、そのフードが何らかの理由で入らなくなる時がある。今も一部の商品が入っていないメーカーさんもある。
戦争などで、海路や寄港できる港などの都合も出て、遅れが生じる事もある。犬は割と対応してくれることが多いのだが、猫は、ちょっと面倒だ。同じものしか食べないにゃーとなると大変なのである。
人間の都合だが、そんなリスク回避も必要なのだ。
◎2026年◎
◆4月のお休み 7日(火)8日(水)見本市の為 14日(火)21日(火)28日(火)
◆5月のお休み 5日(火)12日(火)13日(水)トリマー研修の為19日(火)26日(火)
Noah's BASE店 オープン
【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。
【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。
ペットハーバーノア
『いいね!』を押してね!
Mikio Kashiwakura
友達申請受付中です。
バナーを作成
にほんブログ村
にほんブログ村![]()
↑ポチッとお願いします。



元記事:https://meteor1965.livedoor.blog/archives/52336614.html
























