新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2026-05-04 20:01:53 一覧に戻る

学校のウサギやふれあいコーナー

投稿者/店長

 今日は週の初め月曜日。お泊りが沢山おります。このところは本当にサービス業で、ホテルとトリミングが忙しい。

 世の中、慌ただしい時、焦りがある時は、ペットが売れなくなる。そんな話を思い出した。普通に考えてそうだと思う。

 動物をめぐる話は沢山あって、今もよく行われている動物園などでのふれあいコーナーを無くす動きが加速していると言う。

 何年か前に、小学校などでウサギなどを飼わないようになってきて、ピーク時恐らく自分たちの小学生時代は80%もの小学校で飼われていたものが、現在は20%だと言う事。
DSC_0915

 かつては、ウサギをいたずらで殺す輩などが出てきた事件もあった。

 真剣に動物たちと向き合っている人間からすると、動物たちのストレスや、適当な飼い方や、先生間でも、負担になるなら飼わない方がいいと思う。

 しかし・・・、何もかも無くして、デジタル機器で満足して、それでいいのか?って気もするのである。

 責任感は大事だと思うが、始めから放棄するのが責任なのだろうか?

◎2026年◎


◆4月のお休み  7日(火)8日(水)見本市の為 14日(火)21日(火)28日(火)


◆5月のお休み  5日(火)12日(火)13日(水)トリマー研修の為19日(火)26日(火)




Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。








  •  

    元記事:https://meteor1965.livedoor.blog/archives/52336173.html

    ページトップへ