- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
2026-05-04 20:01:53 一覧に戻る
学校のウサギやふれあいコーナー
今日は週の初め月曜日。お泊りが沢山おります。このところは本当にサービス業で、ホテルとトリミングが忙しい。
世の中、慌ただしい時、焦りがある時は、ペットが売れなくなる。そんな話を思い出した。普通に考えてそうだと思う。
動物をめぐる話は沢山あって、今もよく行われている動物園などでのふれあいコーナーを無くす動きが加速していると言う。
何年か前に、小学校などでウサギなどを飼わないようになってきて、ピーク時恐らく自分たちの小学生時代は80%もの小学校で飼われていたものが、現在は20%だと言う事。

かつては、ウサギをいたずらで殺す輩などが出てきた事件もあった。
真剣に動物たちと向き合っている人間からすると、動物たちのストレスや、適当な飼い方や、先生間でも、負担になるなら飼わない方がいいと思う。
しかし・・・、何もかも無くして、デジタル機器で満足して、それでいいのか?って気もするのである。
責任感は大事だと思うが、始めから放棄するのが責任なのだろうか?
◎2026年◎
◆4月のお休み 7日(火)8日(水)見本市の為 14日(火)21日(火)28日(火)
◆5月のお休み 5日(火)12日(火)13日(水)トリマー研修の為19日(火)26日(火)


オリジナルTシャツとグッズのお店
【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。
【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。



元記事:https://meteor1965.livedoor.blog/archives/52336173.html
世の中、慌ただしい時、焦りがある時は、ペットが売れなくなる。そんな話を思い出した。普通に考えてそうだと思う。
動物をめぐる話は沢山あって、今もよく行われている動物園などでのふれあいコーナーを無くす動きが加速していると言う。
何年か前に、小学校などでウサギなどを飼わないようになってきて、ピーク時恐らく自分たちの小学生時代は80%もの小学校で飼われていたものが、現在は20%だと言う事。

かつては、ウサギをいたずらで殺す輩などが出てきた事件もあった。
真剣に動物たちと向き合っている人間からすると、動物たちのストレスや、適当な飼い方や、先生間でも、負担になるなら飼わない方がいいと思う。
しかし・・・、何もかも無くして、デジタル機器で満足して、それでいいのか?って気もするのである。
責任感は大事だと思うが、始めから放棄するのが責任なのだろうか?
◎2026年◎
◆4月のお休み 7日(火)8日(水)見本市の為 14日(火)21日(火)28日(火)
◆5月のお休み 5日(火)12日(火)13日(水)トリマー研修の為19日(火)26日(火)
Noah's BASE店 オープン
【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。
【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。
ペットハーバーノア
『いいね!』を押してね!
Mikio Kashiwakura
友達申請受付中です。
バナーを作成
にほんブログ村
にほんブログ村![]()
↑ポチッとお願いします。



元記事:https://meteor1965.livedoor.blog/archives/52336173.html























