新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2024-06-11 17:57:22 一覧に戻る

チョット グチってみたく成りました

投稿者/トワル

世の中なんでもアート、アーティスト、目にするもの耳にするもの全てがアート。
単なる環境と受け取るべきかな?
元々人間が創り出すもの、事、に、デザインされてないものなど無い。
美しさとかカッコ良さとか、人間の持つ感覚がでてしまうからだ。
〇〇風に見せたいとか、美しいものとか、何らかの目的により創作されている。
しかし、完成度の問題で、高くなれば成るほどアートに成るのかな?
私の感性だけど、見た人がその世界に取り込まれ、又、入って無言のまま創作者と会話し遊んだり、そんな事が出来た時にアートを感じる、感じている。
創作者をアーティストと呼びたく成る。
つまり、自分から宣言するものだろうか?
そんな風潮だから、そう見えるとか、見るとか…。
私には理解できない。いや反発さえする。
アートと言われて、見たり触れたりしますか?感じますか?
そうせざるをえない何かが有るから行うのでは?
創作者とどんな会話が出来るのかな?あくまで作品とですが。
問われるのは私達の芸術性ではないだろうか?
選択肢はこちら側にあるのではないだろうか?


 

ページトップへ