新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2024-06-10 14:00:00 一覧に戻る

5月の喫茶あも〜れ

投稿者/KASHI

皆さんこんにちは!
グランドホーム樫の木、広報の冨樫です。

本日は5月の喫茶あも〜れの様子をお届けします。

グランドホーム樫の木では月に一度、4階に喫茶店がオープンします。
その名も『喫茶あも〜れ』。



月替わりのスイーツとお茶をお出しする、利用者さんに大人気のイベントです♩

5月のスイーツは、不二家さんのペコちゃんのほっぺです!



喫茶店スタッフチーム、開店前準備の様子。
毎回和気あいあいとした空気の中、テキパキ準備していきます。



本日のスイーツ、ペコちゃんのほっぺです〜!
夕食に響かないように、半分にカットしてのご提供です。

ペコちゃんをカットするのは心苦しいねと話しながらテキパキ準備。。。

昔ながらの喫茶店で流れていそうなBGMを流して、喫茶あも〜れ開店です!



早速ご来店の方が続々です。

利用者さんにご希望のお飲み物を聞いて、スタッフが準備している間にぺこちゃんのほっぺを配膳します。

最近の飲み物のメニューは
コーヒー、緑茶、紅茶、昆布茶です!

コーヒーと昆布茶が人気です。



美味しい〜と喜ぶ利用者さんが多く、嬉しかったです!
「月に一回の楽しみだよ」とお話してくれる利用者さんがいて、気持ちがほっこりします。

あもーれ開催のポスターを各フロアへ掲示しにいくと、
「楽しみだな〜」と声をかけてくださる利用者さんがいて、私もより楽しみになります。



窓際のテーブルでは女子会も開催されていました。
私も混ぜてもらって、ついいろいろ、長話しました。

4階フロアは特に眺めがいいですね♩

6月の喫茶あも〜れももうすぐです。
また更新いたします!
 

ページトップへ