新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-09-18 11:14:51 一覧に戻る

さんきちさんに守られてる!

投稿者/ひこちゃん

昨日は全国ニュースになるようなフェスが秋田でありました。今日の朝知った。秋田出身のシンガー高橋優を中心に有名どころの歌手、お笑い芸人などの人が集結のフェスだったみたいですねえ?私は、このようなものには全く興味がないが娘が行くみたいで、どうやって行くか数日前に悩んでいた。何気なく何処であるの?と聞いた所、「秋田」という所からスイッチが入り簡単に送っていくか!で決定、秋田に行ってきました。娘を送ること意外、私の目的は三吉神社総本宮に参拝に行くこと。小さい頃、「あくびをすると秋田のさんきちさんがくるよ!」と言われたことありませんか?今でもどのような意味があるか?わかりません。わかる人、いるかなあ?ところが、霊感師さんに会ってから急激に、この神社につながりが出来た。先生の課題として初めて言われたのが、昭和から平成にかけて三年連続登った、この三吉神社の奥宮、大平山三吉神社の開山祭と閉山祭。本当に辛い登山、日程合わせ、完遂出来ないと思った。今思うと、陰ながら凄い力で守ってくれていたんだなあ?と思う。霊感師さんの先生に集まる人は平成の元号で活躍人に対し、私は修業の元号、活躍できるのは次の元号と言われていた。きっと、私と同じ負けず嫌いの三吉様、本当に陰ながら応援してくれてたんかなあ?秋田のキーワードで思い浮かぶことがあっても、中々行こうという気持ちが芽生えなかった。でも2~3年前、家族で秋田へのドライブ、目的地があったがそこの都合で行けなく予定が消え、この神社に何気なく参拝にいった。本当に偶然だったが、今回は無性に行きたかった。くしくも閉山祭の9月17日、神に呼ばれたのかなあ?とも思います。追い込まれている今、ちょうど30年前も同じ、頑張れーと言われているような感じもしたなあ!

ページトップへ