新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-09-15 11:13:28 一覧に戻る

もはや子供次第かなあ?

投稿者/ひこちゃん

ラジオを聞いてると、ピーク時5万5千軒あった豆腐屋が今現在5千軒足らずとか?魚屋もかなりのペースで減ってるのは確か、将来がない商売なんだろうか?でも私は30年前、将来性のある商売とみて3代目を決断した推移がある。最近創業130年ぐらい続いた所が廃業。まあどんな個人業でも一番の問題は後継ぎ問題でしょうねえ?私もダメ元で挑戦した3代目就任から32年、今現在やっていることが奇跡に近い?もし、後継ぎがないのなら、やるだけやって万歳でもよいが、子供がいるし、継ぐような感じもある。とにかく設備の老朽化で、この問題ものしかかってきてる?もし子供たちがハッキリ、継を継がないというなら、きっとすべて整理して、此処を出る運命かなあ?このようなすべての決断の時が迫っているのは確かです。でも今迄助けてもらった屋敷神様の為にも最後の最後まで粘るだけかなあ?でも子供たちは私の背中を見て育ち、どのように思っているのか?私は無性にやりたかった魚屋です。

ページトップへ