新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-08-16 11:03:19 一覧に戻る

お盆の人の流れが変わった?台風の影響も大?

投稿者/ひこちゃん

平成の12月23日にあった祭日も、年末の忙しい時期、邪魔だなあと思っていたが、最近できたお盆前の山の日(8月11日)、これもまた邪魔ですし、お盆というものの流れも変えてしまうような感じがしますねえ?今日は返り盆で、今日でお盆は終わりですが、盆の入り13日だが、今年は11日が盆の入り如く、この日からお寺さんは大忙しだったみたく、本当の盆の入り13日はほどほどだったような事、言っていたなあ?今年の盆期間(13日から16日)、このような影響か、人の流れが変わり、街中が凄く静かに感じたなあ?今日から市場は開いたが、鮮魚はなく養殖魚が中心、先月の28日に発生した台風6号の長期滞在、続いて発生した台風7号の影響共に今週の鮮魚の入荷は厳しいかなあ?正常営業に戻るのは来週からかなあ?

ページトップへ