新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-06-10 20:14:33 一覧に戻る

今年はどうやら体をメンテナンスする年のようだ!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ






















今年は年明け早々から次々体調崩してばかりで、参ったー!こんなに次々病気になるのは人生初めてかもしれん!これがゴジューの壁!と言われる物なのか!笑


喘息がやっと治ったと思ったら、次はゴールデンウィーク辺りから、左腹と腰が痛くなってきたので、又々持病の腸閉塞が悪化してきたなー!といつもの絶食をしていたが、腸閉塞気味になると、絶食を一週間ぐらいすれば大体よくなるはずが、今回はよくなるどころか、腰が悪化してきたので、今回はいつものかかりつけでなく、胃腸関係にとても明るい、と評判のO先生から診て貰ったら、腸はちゃんと動いていたようで、腸閉塞気味ではない、と言われ、今までのかかりつけは、家族が県外に行ったりすると、なかなか診察してくれなかったので、もうそんなところは辞めようと前から思っていたので、今後の治療もO先生にお願いし、お薬手帳を見せたところ、腸閉塞の薬なのに、何でこんな物飲ませてるんだ?セレキノンも大健中湯と一緒に飲まないと、又腸閉塞なるよ!何度も繰り返すと、なかなか治らなくなるんだよ、と言われ、全く意味のない物を何年とオラは飲んでいたらしい!汗


そしてそこで、又々ソラーおそろすい事が発覚したのだが、最近出された薬は、この1日一回の喘息の吸入とアレルギーの薬かな?と言われ、最近出された吸入は、朝晩2回ずつの吸入ですが?と言うと、最後に出された吸入これだよね?と見せられ、アレ?1日朝晩2回ずつ、って書いてありましたよ!と言ったら、穏やかなO先生が興奮して、だってここに1日一回って書いてあるじゃない!と言われ、あらー!1日4回も吸入してました!でも生きてるので大丈夫ですよね?と先生に思わず言ったら、ふふふ!と笑っておったが、後で、そらー恐ろしくなり、呼吸器のかかりつけの先生に電話してみると、看護師さんが電話に出てくれ、その薬は強いから、過剰摂取はダメな薬なのよ!体の調子は何ともない?心臓は大丈夫?と聞かれ、全くなんともねーですよ!アホだねー!何でそういう事するんだずね!と言ったら、かなりウケていた。その後調子が悪くなったら、直ぐに医者に来てください、と言われ、又向こうで笑っておった!笑 その後なんともない。


最後に胃腸科のO先生から、うつ伏せで寝てみて、と言われ、左の腰と何故か左膝の裏を押されたら、どちらも激痛で、いで!いで!とやかましい声で騒いだのだが、先生は、直ぐに、あー!これは整形だね!神経下まで繋がってるからね!と言われ、先ずは整形で治してから又きてね、と言われ、安心して整形外科に午後から行ってみると、こちらも整形では山形ではかなり有名なK先生だが、腰が一ヶ月近くずっと痛い話をし、何故か左だけ押されたら激痛だった話もすると、先生がいきなり、左ってね、膵臓があるんだよねー、膵臓ガンだとね、夜も寝れないくらい何度も腰の激痛で起きるらしい、もうそんな時はあっと言う間に亡くなっちゃうんだけどね!、夜は寝られる?と聞かれ、オラは安心してこちらへきたのに、いきなり膵臓ガン、と言われ、すすすいぞうガン!ともうそれしか頭になくなり、まだ死にたくないです!と答えたような気がする!笑


レントゲンではわからなかったので、MRIもある整形なので、三日後にMRIを撮る事になったのだが、その三日間の長いのなんのって!無駄に元気が取り柄のオラが、元気もなくなり、食欲も全くなくなり、殆ど食べれなくなったのだが、それをやっぱり膵臓ガンの症状かも!あと数ヶ月生きられるのだろうか!と、そらーオソロスイ日々を送り、体重は気づいたら4キロも減っていた!


ほして一昨日、MRIを撮り診察室へ呼ばれると、早急に結果を聞きたいオラは、先生!近いうち死ぬんでしょうか?と聞いたら、目の前に画像があるのに、さあどうだろうね!ドキドキするよね!と嬉しそうに喋るのだ!笑


早く結果をどーぞー!膵臓ガンですか?と言ったら、


ガンでない!ない!ガンだとね、ここが真っ黒になるんだよー!怖いよねー!と又々嬉しそうに説明する!笑


結局そんなに酷くない椎間板ヘルニアだったらしい!


ヘルニアは今は手術もせず完治する病気だそうで、私の場合は痛み止めの薬と湿布で治ると思うよ!と言われた!


もう本当に良かったーー!生きられるー!と先生の前で立ち上がって叫んだ!笑


最後にK先生に、オラの三日間を返してくだせー!と文句を言ったら、あはは!ごめんね!とかなり笑っておった!


そして直後から急に腹が減り出し、普通に戻った!笑

とぼけた先生だが、腕は噂通り確かのようで、すこーし良くなってきた!


しかし、前回のブログにも書いた、そしじという、昔あった漢字で今では辞書にも載っていない字を書道で書いた次の日にO先生に行き、色々発覚し、最終的に整形にきて、椎間板ヘルニアがわかった。今回は胃腸科の先生も整形の先生もかかりつけを変えて、新たな先生に各々診て貰ったのだが、やはり先生もちゃんと選ばないと、自分の命に関わるので、とても大事な事だと再確認した!


そしじという漢字を書道で書いてから、何だか良い方向に一気に傾いたような気がしてならない!


そして、MRIの結果が出る前日も、そしじを書道で書いていたのだが、前回は偶然だと思っていたが、今回も朝起きた時から腰がかなり痛かったのに、書いている最中全く腰痛がなくなるのだ!


最初にこの漢字を見た時、何だかわからないが、これだー!という感じが降臨してきたような感じでしたが、やはりこの字には、私にはとても良い方向に導いてくれる不思議な文字のようだ!


何度も言うが、オラはそちら系の人ではない。笑


半世紀以上直感だけで生きてきた人間である!笑


この貰った命を大事にして、健康診断は毎年絶対することにし、早速腹部エコーと大腸ファイバーの予約をしてきた。


これは体のメンテナンスをちゃんとしなさい!という警告のようでならない。























元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12807109946.html

ページトップへ