新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-05-17 10:56:18 一覧に戻る

今に集中してればストレスはない?

投稿者/ひこちゃん

ストレスって何だろうか?何度聞いても理解が出来ない。皆さん悪い方向性ばかり見てるが、よい方向性のストレスもあるよねえ?同じことをやっても、ストレスを感じる人、感じない人?人間を含む、つがいを組んで生きる動物は、当然ストレスも多いが、これが脳を発達させたと聞いたことがある?決して悪い事ばかりでないと思う?この対処法で出てきたマインドフルネス、聞いたことがあったが、何の事かわからなかった。瞑想と言われてもピンとこなかった。「過去、未来を忘れて、今に集中!」という事みたいですねえ?とにかく今しか考えずに、呼吸をしてみる。空気が流れてきた、腹が膨らんできた、空気が出て行ってるみたく、身体の様子を観察しながら?また一粒の苺、初めて食べたように五感をすべて使って食べる。と言われて少しわかったような気もする。霊感師さん達が言っていた、何をするにも五感すべてを使ってしろという言葉を思い出す。またどんな行動でも、その行動を意識してしろというのも思い出す。

ページトップへ