新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-04-18 11:11:57 一覧に戻る

今からの人生は、私にとり未知の世界。

投稿者/ひこちゃん

私は、ウチの髙橋家で三代目にして初の還暦を過ぎた男性。女性軍では祖母が72歳まで生きたが、私が8年間もこちらを空けていたので、64歳以上の人の生体の様子の資料が全くなく、此処から先は未知の世界。一昨日ぐらいよりSNSの方でも白内障、認知症などについて打ってるが、やはりこの辺の事もあまりわかってないのかなあ?両親が亡くなった当時は、とにかく死んだ気で必死に生きてた時期、健康などどうでもよく、とにかく倒れるまで頑張ろうと思っていた。まずその時の状況では結婚などまず無理と思っていたが間違って結婚、子供もできた時、やはり倒れられないという気持ちで健康診断を受けたが、全体的に数値は高めだったが範囲内だったのに驚きだった!まあ糖質異常、脂質異常の傾向ありというのはズ~ッと出てた。もう子供も大きくなり、もう私がなくても大丈夫と思い、還暦を機に健康診断をやめることにした。節制して生きると、例え病気があっても10年は大丈夫だろうと思う。神仏が与えてくれる命だけ生きればいいと思ってるし、私の希望は創業100年目の繁盛してる金彦商店、家族全員で頑張ってる姿をみれればいいかなあと思ってる!

ページトップへ