新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-04-13 10:34:29 一覧に戻る

海のものは健康には欠かせないと思う?

投稿者/ひこちゃん

昨日は北海道や西日本の方で黄砂がひどかったみたいだが、今日は東京、仙台の方でもと言っていたので、きっと山形の方でも影響はあるんでしょう?朝、SNSでも投稿してるが、やはり山が見えないのは黄砂のせいでしょうねえ?北海道の方の黄砂の影響は、蛇行してる偏西風の影響みたいですねえ?きっとこの蛇行が日本海の風、 波の高さ、船が出港できないにつながってる?また、魚種別の漁獲制限も広まっているとか?やはり、これらも市場の入荷量を大きく左右しているのんだろうねえ?これから先、急激に漁獲量が増える指針もなく、ますます新鮮な獲れたての天然魚は口に入らない時代がくるんじゃないかなあ?私はこのような生命力のある天然魚というのは、人間の健康には重要と思ってます。生命というのは海から生まれてきたもの、間違いなく健康とは海のものと関係あると思います。

ページトップへ