新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-04-06 10:37:15 一覧に戻る

精神的にかなりまいってるなあ?

投稿者/ひこちゃん

三代目就任当時は、両親が残してくれた仕事があり過ぎてすべてこなすには一日35時間ぐらいないとこなせなかったので、とにかく絞りに絞り20時間程度の仕事まで圧縮して頑張ってきたが、これでも普通の感覚からすると、かなりきついと思う?残り4時間程度が睡眠を含む自由時間?まあ20時間と言っても余裕のないギシギシではなく、仮眠とか食事みたいなチョットした休憩もあったが正味17時間ぐらいは時間に追われてびっしりと仕事をしてました。本当に此処に住めなかったら死んでもいいよねと自分に言い聞かせて歯を食いしばり頑張った日々。やはり気がビンビンに入ってたせいか病気もせず倒れずに来たことに感謝の一言しかないですねえ?この時期はバブルが崩壊して経済が下降線、過労死という言葉も流行っていた時期、私も簡単に死ねるんだろうと思っていたが?私の考えでは、こんな状況でも楽しんでやっていられたというのが倒れなかった一番の原因かなあと思ってます。とにかく悩んだり、落ち込んでる暇もないくらいに時間がなかった。きっとかなり充実した日々だったと思う?ところが今回は、去年の冷蔵庫問題、半導体問題、値上げラッシュ、光熱費の高騰、そしてコロナ禍など、何しても中々売り上げは伸ばせず、経費がかさむ一方で、今迄で一番追い詰められてる現状、肉体的より精神的に参っている状態で、きっとこれがいろいろな身体の不調につながっているんだろうなあと思う?身体が冷えてるのか体調が振るわなかったり、とにかくSNSを頑張ってるせいか目を酷使してるため目の奥、頭痛がして、とにかく事務的仕事が出来ないなあ?また売り上げも上げられず、精神的にもかなり参っています。でも今でも何とかなるの精神は残ってますよ!きっと神仏が守ってくれるだろうと思う。いや信じる!

ページトップへ