新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-04-04 20:08:09 一覧に戻る

5月3日から5月5日までの予約は全て終了しました。

投稿者/接待部長風太、助手こうめ



今年のお正月から皆さん一斉にお出掛けしているようで、ゴールデンウィークもかなり早い段階から予約を沢山頂き、5月3日から5日までは又々死亡レベルに達してしまったので、あえなく予約終了させて貰います!いつも申し訳ございません。


5日は散歩なしの御犬様と猫さんなら、もう2件位予約受けられそうな感じです。


ゴールデンウィーク前半と5月6日.7日はまだ出張お世話の空きがあります。


今回のゴールデンウィークは全て、ペットホテルの方は出来ない状態です。いつもすみません。


今回もお断りした方本当に申し訳ございません!次回サービスしますので、勘弁して下さいね。これに懲りずに又宜しくお願い致します。


ほして、写真のキジさんは、うちで飼っているキジではなく、ウチの裏にいつもいる、大きいオスのキジなのだが、最近見かけると毎回話しかけていたら、全く逃げず、必ずこちらを向いて話しを聞いてくれるようになったのだ!笑 


とにかく行動がオモシャイ!


この写真はさっき18時過ぎに帰って来た時の写真だが、寝床に入る直前の写真だ!この後就寝された。


毎朝5時丁度に、キー!キー!キー!と鳴き、それも寝ている丁度頭付近で起床のお知らせをするので、うるさくてたまらないのだ!笑 


その事を写真のキジに、さっき、どうにかならねーか、言い聞かせておった!笑


話しかけると、ちゃんとこちらを振り向いてくれるので、犬猫も2、3年経つと人間の話もわかってくれるようになるが、キジももしかしたら、すこーしわがるんだべか?笑


ほして、最近どんどん人懐こくなってきたのだ!笑


餌付けは決してしておりません!笑


この前、夜中に地震がなった時は、夜遅かったのに、キー!キー!キー!と起床の時の鳴き声でもなく、メスを求めての鳴き声でもなく、警戒音の鳴き声をずっとしていた、1人でおっかないんだっけべなー(怖かったんだべなー)笑















元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12796899823.html

ページトップへ