新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-11-21 10:46:30 一覧に戻る

身体を動かさないと、すべてに影響する?

投稿者/ひこちゃん

先程、SNSのほうでも投稿してますが、温暖化の影響の海水温の上昇で海の生態系もなんかおかしいし、またこれによる災害などで川の生態系もかなり変わっているみたいですねえ?このように、目の見えない世界(微生物)の感じもかなり変わっているんじゃないかなあ?これらの影響で抗菌、除菌、殺菌とかなり力を入れるようになったのは2000年前後当たりかなあ?と思うが、このあたりからサーズ、マーズ、新インフルなどと次々と感染症がでてきてる。今回のコロナではやり過ぎじゃないかなあ?と思うところもありませんか?殺菌とか、空気を綺麗に99%のウィルスなどを除去、いったいどこまで綺麗を目指すんでしょうかねえ?もはや外での行動が出来なくなるんじゃないかなあ?無菌状態?我々の歴史、これらと切磋琢磨して免疫機構を強くしてきたと思うが、相手がいなくなると極端に免疫力も落ちてしまうようで仕方がないが違うかなあ?また運動量も、コロナ前と比べて、知らず内にかなり落ちてると思う?これによる障害もかなり出てくるんじゃないかなあ?コロナにかかった後遺症もつらいような報道もあるが、かかってない人にも、かなりの影響が出てくる人もいるような予感です。実際、今年私もいろいろな身体の異常を感じ対応してきた?私の場合精神的な事も多かったが、原因と考えると、身体を動かしてなかったなあという事だった。

ページトップへ