新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-11-12 11:15:21 一覧に戻る

高橋家の厄日の昨日、こんな事で難から逃れた?明日13日は休み。

投稿者/ひこちゃん

SNSのほうでも、今年も投稿してますが、過去のこの日11月11日のバックナンバーをみると、此処でも何かしら書いてると思う?昨日の11日は山形の二大大火の一つ南大火、八日町あたりを中心に燃えたもので父の実家が大被害を受け、それからのこの日はいいことがないということで高橋家の厄日如く、気を付ける日になった。とにかく一族の命日とか、父の兄の戦死報告が届いたり、事故、怪我などが絶えない日です。ウチでもこの並びをみると、自然と意識してしまいます。今年も冷蔵庫問題、半導体問題で昨日で回せる資金がきれいになくなり、もし段取りできてなかったら、昨日で店が止まっていたかも?また昨日は花金の金曜日、かなり久しぶりに夜の部の客ゼロを食らった。こんなことで難が逃れるんだったら最高です。さあ今日からまた、気持ちを入れ替えて頑張ろう。明日13日は休ませてもらいます。

ページトップへ