新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-10-10 10:59:13 一覧に戻る

かなり苦しんだ8か月!

投稿者/ひこちゃん

今使ってる冷蔵庫システム、冷蔵庫は、もう50年以上使ってると思う?もはや私と人生を共にしてきた相棒的存在かなあ?考えてみると、冷蔵庫不調の兆候は3~4年前からあったのかもという形跡は、今思い当たる?今年の2月頃、突然止まった?問題はガス漏れみたいで、一応ガスを注入したら冷蔵庫は回ったが、40日ぐらいでガスが抜けて 止まる状態。簡単に考えて、この穴が開いてる部分を塞げば大丈夫なんですが、この場所を追及するには、かなりの費用が掛かるみたく、もしこの場所が見つかり、直して使うとしても何年持つかの保証はなく、次々と他の部分に穴が開く可能性もあるため、先が望めないということで、このシステムは諦めて、新しいものにすることを決断、金策に!でもコロナで散在してるために、かなり苦しんだが、何とか6月ぐらいでめどはついたが、今度は半導体問題で冷蔵が入荷せず順番待ち、やっと10月12日の搬入日が近づいてきました。最初は40日ぐらい回っていたものが今は20日も持たない?一回ガスを入れるのに4万ぐらいかかり、経費面でも四苦八苦、また夏場、今年は特に暑かったので、もはや心身ともに疲れました。やっと解放されるが、長年の相棒と別れるのも凄くつらいなあ?

ページトップへ