新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-06-30 12:37:35 一覧に戻る

ほおずきさんは見た!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ












一番最初の写真だが、おわかりだろうか?笑


まるで家政婦は見た!状態のついこの前まで家から脱走して、ご帰宅されてからのほおずきさんである!


つい数日前にお邪魔させて貰った時の写真だが、今まで一度もほおずきさんのお姿は拝見した事がなかったが、初めて私の前に姿を見せてくれた時の写真だ!


もう嬉しいのなんのって⁉︎


その前日には、明日いよいよ父ちゃん帰ってくっからな!ほおちゃんいがったな!とベットの下に隠れている時に、喋ってみると、かすかにナー!と一声蚊の鳴くような声がどこからか聞こえ、今まで声すら一度も聞いた事がなく、気配すら隠す子なので、気のせいか?ともう一度話しかけたら、又もや、ニャーン!と蚊の鳴くような声が聞こえてくるではないか‼︎


でも今までのほおずきちゃんには、それすらも考えられない事だったので、もしかしたら隣の部屋からでも聞こえてきたのか?と飼主さんにも一応報告したら、長い放浪から帰ってきたら、お喋りになったようなのだ!


ほして遂に最終日!オラがいる目の前に姿を現してくれた‼︎


恐る恐るであったが、何だか視線を感じるなー!と右を向いたら、もう一匹いるさくらちゃん?と思いきや!なぬ⁉︎これが生ほおずきか⁉︎と驚いた!


紛れもなく、ほおずき先生だった!飼主さん以外の人の前には一度も出てきた事が今までなかったそうですが、長い放浪生活で、多分明らかにほおずきさんは変わったらしい!笑


余程おっかなくて、人恋しかったんだべなー!


良い方向に変わってくれてよかったねー!と飼主さんと喋っていた!


ほして、元々もう一匹の同居猫のさくらちゃんとの仲が頗る悪かったらしいが、ほおずきちゃんがいなくなってから、さくらちゃんは本来のかなりのお喋りが復活したようで、その時はほおずきちゃん、と言葉に出しただけで、怒っていたらしい‼︎笑


そしてほおずきさん御帰還後は、さくらさんがチンピラ化してしまい、ほおずきさんがお喋りになったら、さくらちゃんはあまり喋らなくなってしまったらしい!笑


ながながムズガスイのー!笑


お互いズゲなれっぺ!笑


んでもやっぱり二人一緒のお世話は良かった^_^


皆さん!有難うございました!



元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12750997974.html

ページトップへ