新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-06-29 10:11:33 一覧に戻る

また厳しい時期が来ます。

投稿者/ひこちゃん

もう今年も半分が終ろうとしてます。今年も夏越しの祓いをして前半の穢れを祓い、後半も頑張っていこう!例年ですが7月8月は魚の保護の為に底引き網漁が禁止になります。そのためにグーっと魚が、まあ魚種もですが少なくなり、私どもの経営にとり、かなり厳しい時期です。昭和の初めの頃は長期休みを取るところもあったみたいですねえ?今は流通、冷蔵設備なども整い、こんなところはないと思うが、売るものがないんじゃ、厳しいですねえ?この時期に入る前より、天候が安定してなく、本当に枯渇状態の魚、明日から今週は大量に入ってくることを信じます。きっと来週からは例年如く、かなり少なめの入荷量と思います。とにかく、この二ヶ月は気の抜けない時期、暑いなんて言っている暇など、ないなあ?

ページトップへ