新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-03-22 00:00:00 一覧に戻る

やまがた検定

投稿者/KASHI

山形市が行っている「やまがた検定」を2月19日に受けました。
山形市の地形、歴史、文化、芸術など様々な分野から出題され50問100点とし80点以上は1級、70点以上は2級、60点以上は3級となります。山形市の酒蔵お試しセットをもらって 家族で楽しみました。
3月9日の結果発表。もちろん1級を目指したのですが結果は「3級」。
最上義光の騎馬像は見たことがありましたが、どんな殿様かなんて知らなかったし、山形市には世界にも誇れるような工芸があることもこの機会に知ることができ有意義でした。
来年もぜひ受験して1級とりたいなと思います。
 
デイG 息子大好き母ちゃん



                   


元記事:https://daiwa-med.co.jp/pages/11/detail=1/b_id=1298/r_id=6518#block1298-6518

ページトップへ