新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-03-08 16:26:23 一覧に戻る

風太!オメ飼い主よりスゲーな!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ




お陰様で風太は3月6日で49日を迎えましたが.有り難い事に、今日も先程帰ってきたら、お世話になったお客様が玄関に、わざわざ風太へのお花や私が風邪ひかないようにと、R1も一箱置いて行ってくれたり、未だに後で知ったお客様がお花を送ってくれたり、現金までも送ってくれる方もいたりで、皆さん本当に有難う御座いました!


しかし風太は死んでからも大変なのだ!珍しく毎日ロウソクと線香をあげたりしているのだが、この前はこちらの写真にも写っている、唯一、一枚しかない、風太が2歳の時にブリーダーさんの親戚会に出席したときの、一緒に生まれた妹二人と3人で写った写真を、よりによって線香あげてる最中に、見事に風太の頭に燃え移り、大事な風太の頭が欠けてしまった!笑、黄泉の国に旅立つ大事な49日の時も、お客様からの綺麗なお花を後ろと前を間違って逆に飾ってしまい、ふーたー!死んでも色々ごめんよー!お母ちゃんを許しておくれー!と南無南無していると、旦那が、大丈夫だー!風太はこだなもんだ!っていつもの事にしか思っていねがら!と言われた!笑


全くその通りかもしれん!笑


亡くなってからも辛い仕打ちをしておる!笑


後で今まで来てくれた預かり犬の写真も見てみたら、風太も必ず一緒に写っており、写っていない時がないくらい、満遍なく来てくれた御犬様と必ず写真を撮っていた。それもズブンの仕事だと思っていたらしく、写真撮るよー!と言うと必ずノソノソ歩いてソファーの上に歩いて行き、預かり犬と並んで写真目線で必ず撮っておりました!笑


オメーは芸能人か!


高齢の子がペットホテルに来てくれたときには、ちょっと歩くと直ぐに倒れて、足をバタバタさせて立ち上がらなくなる事が多々ある子で、私が少し離れてしまったときに倒れたりすると、直ぐにワンワンとか、プープーと私にお知らせに来てくれ、早く起こして母ちゃん!と毎回来てくれておりました。


まー!毎回でもないのですが!笑


風太が死んでから、その子がうちに来てくれた時、一人で倒れてバタバタしていたのを見て、こんな時はよく私の所まできて、風太は教えに来てくれていたんだなー!と亡くなって改めて風太の偉大さを感じたり、いつも私の目につくところにいたのが全くいなくなり、こうめは昔からコタツに引きこもりなので、何だか最近急に寂しく感じています。


しかし今までで1番風太に病院代スコダマかかったと言うのに、未だに母ちゃんの夢に出てこねのは、一体何事だ風太よ!笑


でもしばらく前に、コタツで夜中まで一人で寝てしまった時に、2回もテレビの電源が付いたのは、もしやお前か?


本当に皆さんから大変お世話になり、有難う御座いました!



元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12730809711.html

ページトップへ