新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-02-26 10:51:39 一覧に戻る

今週末は寒ダラ汁定食の提供出来ず。来週ダメだったらシーズン終了でしょう。

投稿者/ひこちゃん

3日前?4日前だったかなあ?山形の積雪量が80センチ越え、何か久ぶりに聞く積雪量?此処二週間ぐらいズーット冬らしい気候が続き、当然魚の入荷量も此処一週間は皆無状態で、鮮魚がなく日干し状態になりそうでしたねえ?本日は少ないながら入荷量はあったが、今までなかった分、相場も上がり、手を出したくない値段でした。来週には下がるだろうという判断?こんな状況、生タラの水揚げもなく、タラ汁定食の提供は出来ず、来週も出来なかったら、完全にシーズン終了でしょうねえ?この生タラのシーズンが終わり、サケマスの水揚げがあるまでは、端境期で魚は少ない時期、暫くは鮮魚は少な気味の推移かなあ?

ページトップへ