新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-09-01 18:55:28 一覧に戻る

仕方ないね~。の話

投稿者/店長

 今日から9月。防災の日なんて言います。そして、息子の誕生日。インターンのようなもので山梨県に撮影に行っている。

 朝からニャンコの訃報がある。こちらのお宅は、27年前、私が20代の時からお邪魔しているお宅。犬と猫で、代替わりしてからもシャンプーでお伺いしていたお客様。

 ニャンコも17歳なので、大往生だがやはり寂しい。ちょっとお邪魔して、お葬式のお手伝いをして帰路に就く。

 帰宅すると、Sさんがご来店。Sさん宅のニャンコもご高齢。「仕方ないね~。」なんて話をしている。
1625131853340

 実は、「その仕方ないね~。」は、実は深いところにあり、何度も何度も慣れない永遠の別れを繰り返しての結論である。

 定めのようなものに、抗う事は出来ない。たとえ医療の最善を尽くしても、一時的に運よく命が助かっても、時間軸の中で平等に、本来順番に別れが来るって事です。

 不確かな世の中で、確実な事として「死」があり、そこに向かってすべての命は走っているのですが、その中で同じ時間を過ごすことが出来る限られた数の動物たちとどう向き合うかと言う事を亡くなったニャンコやワンコに、敬意と共に自問自答するのです。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  •  

    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52275359.html

    ページトップへ