新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-08-30 18:32:34 一覧に戻る

何のために動くのか?を考える。

投稿者/店長

 息子が、『Joker』って映画面白かったよ。あれって、ホラーじゃないの?と聞くと多少血は出るけど、ホラーではない。アメリカなりの是枝監督の様な社会の恵まれない人に光を当ててる作品。

 とか宣うので、字幕版を例のアマプラで少し見た・・・。少し見たら、急に睡魔が襲ってきて、止めて寝てしまった。

 あまりに早く寝たので、丑三つ時に起きてしまい、続きを見た。彼の評論が的を得ていたのか?どうかはさておき、頷ける所も多い、面白い映画である。ラストシーンが謎なので何か含みがあるのであろうか?

 さて、お店の方は、犬の飼い方のご相談に見える。ワンちゃんの飼い方は、具体的にどうすれば良いかを話をしないとなかなかどうやったら問題行動が無くなるかが解らない。
CENTER_0001_BURST20210830180506387_COVER
         ※画像は本文と関係ない遊びに来てくれたレオ君

 実際には、全く関係ないように思える生活習慣を直すと甘噛みが減ったり、無駄吠えが無くなったりすることも良くある。

 『座れ!』なんてのは、1歳くらいのワンちゃんなら長くても10分くらい時間があれば、従う方向へ向ける事は簡単である。

 人も犬も猫も、何の為に動きを起こすのか?どういう状況だと動くとするのか?ってのを、理解してあげる事が大切です。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。









  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52275258.html

    ページトップへ