新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-08-12 10:47:52 一覧に戻る

久ぶりの銀行呼び出し。

投稿者/ひこちゃん

私が三代目就任当時は小切手の使い方など、ほとんどわからないまま、親の見様見真似で使っていたために失敗、何回も銀行から呼びだされて、一つ一つ実践で使い方を身体で覚えた時期が懐かしいです。先代の意向で、商売で認められるなら県より国みたいな感じで取引銀行は安田信託銀行、のちの富士銀行、今のみずほ銀行で頑張ってきました。新しい情報が入ってくるのも早いが、やはりデメリットもあり、取引銀行を県内銀行に変えようと3度ほど試みたが、すべてトラブルがあり流れて、これはするなというメッセージと思い現在に至る。まあ市場関係者では、みずほ銀行を使っているのはウチだけかもしれませんねえ?昨今、銀行もかなり厳しいのか手数料でせこく儲けている感があるが、きっとこの影響と思うが今週に入り二度も銀行呼び出しを食らう羽目。30年ぶり、今迄知らなかった小切手のことが浮き彫りになった?何か見えないうちに少しずつ世の中が大きく変わっていっているみたいです。やはり此処2~3年で山形の地方銀行の何件かが消えてしまうかなあ?いったいどんな時代になるんだあ?楽しみでもある。メガバンクはつぶれないと思うが?

ページトップへ