新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-08-11 10:37:49 一覧に戻る

まあ何とかなるでしょう。

投稿者/ひこちゃん

何度もいろいろな所で書いてますので知ってる人も多いと思いますが33歳で両親を亡くし両羽を奪われた鳥のように何もできず、仕事も出来ず、商売の実力もなく、独身、おまけに借金が6000万円ぐらい、専門家のコンサルタントなどからもやめた方がよい、100人に相談しても99%以上の人がやめたほうがよいという中の三代目就任した私。でもどんな結果になろうとも、一日も長くやりたかった。明日で万歳しても今日一日を精一杯の気持ちで頑張った。専門家は、この状態で大ベテランがやっても3年持つかと言われていたので、何が何でも3年は続けようと必死だった。ところがあっという間に10年が経ち、全く記憶がない中、いつの間にか妻子がいた。私が商売をやっていく上で大関門と思っていた県立病院の移転、まさかの跡地が公園という最悪の結果、とにかく当店は何もやってもらえず、県知事の汚職と最悪でしたねえ?この時は現金売り上げが8割から9割減で、今のコロナの売り上げ落ち込みの比でないくらいに落ちた。サラ金迄手を出し、どん底まで落とされた。この後の街の移り変わりを見ても大沼倒産は、此処から始まっていたといっても過言でないと思う?信じられないが、この時も奇跡的に戻したが、街の移り変わり、街中の人口減が凄いスピードで進んだ。そしてあの大震災、私の商売上の病院の魚納入の突然の打ち切りなど、此処でも二度目の大きな危機、これに加え、下水道問題、雨漏り問題など次々と持ち上がり厳しかったが、此処で背水の陣の気持ちで始めたパソコンでのネット参入、その後SNSなど、ありとあらゆるところに手を出し今に来てる。この二度目の危機を乗り越えきれない時に起こった、第三の関門のこのコロナ。此処でも何をやっていいかわからずに出来ることを精一杯するだけかなあ!

ページトップへ