新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-08-05 21:40:20 一覧に戻る

猫二回目、私一回目。

投稿者/店長

 今日も思い切り暑い。毎年、暑いのだが、今年は記録更新と言うような事ではなく、毎日しっかりと暑い日が続く。子ニャンコを2回目のワクチンに連れてゆく。

 自然とあいさつ代わりのように、「暑いですね!💦」と言う会話になる。送迎を終えて、少し早めに風呂に入って、夕食を取り、私は第一回目のコロナワクチンを受けに行く。

 予約が取れた会場は、ちょいと地味な東部公民館。地元の人でもあまり知られていないのか?結構空いていた。

 古めかしい建物ですが、周りには駐車場係の方がちらほら、20時半から21時と言う枠。逆に自分達みたいな人は便利な時間帯かも、入口から出口まで結構な係の方がいる。
DIAGONAL_0001_BURST20210805133352384_COVER

 今日まで知らなかったのだが、このワクチンは生ワクチンではなく、コロナウイルスのポコポコ(スパイクと言うらしい)の部分を作らせないようにDNAに働きかけると言うような事らしい。

 (店長の脳みそレベルなので、正確じゃないかもしれませんが)今までのワクチンは生ワクチン、不活化ワクチン、トキソイドワクチンのように多かれ少なかれ、ウイルスを利用していたのですが。

 今回のワクチンは「♪テッテレ~、DNAはなんちゃらの剣を手に入れた。」的な事らしい。明日減でいる事を願いつつ。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52274062.html

    ページトップへ