新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-07-09 22:59:35 一覧に戻る

欅と祭りと

投稿者/店長

 青森の駅からほど近い商店街の中のホテルからスタート。2~3日前の天気予報では、雨マークがついていたような記憶ですが、やたらいい天気。

 梅雨の無い北海道に近いのかしら?朝10時から夕方4時まで猫授業をやっておりました。テストもあると言う事を伝えると急に真剣に聞き出したりして。

 青森は意外と道路が広い。そして街路樹が立派な欅が多い。初夏の日差しを欅の木漏れ日が歩く人に良い感じの影を落としている。
HORIZON_0001_BURST20210709125643811_COVER

 道路はねぶたが通るから広さが確保されているのと雪を退席させる場所が必要なのだ。ねぶたは見た事が無いのが残念だが、ねぶたの盛り上がりと言うのは、尋常ではないらしい。

 青森の人達は一年をそこへ向けていると言っても過言ではないと言う。調べてみると青森市の人口が28万人に対して、ねぶたの人出は280万人だと言う。

 そりゃ、盛り上がるでしょう。ホテルも数倍の価格になるでしょう。しかし、あの厳しい冬を乗り越えて盛夏に盛り上がるのは、ご褒美みたいなもんだよね~。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52272808.html

    ページトップへ