新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-07-06 16:37:13 一覧に戻る

災害の中の動物たち

投稿者/店長

  夏至も過ぎ、本格的に蒸し暑くなる季節の到来ですね。今日は火曜日でお店はお休み。店長は掃除の当番を熟しジムへ。

 ジムは朝の時間は年配の方が多く、ワクチンが終わったと言う方が多い。店長も適度にお年なのだが、まだワクチンの順番が来ない。

 ニュースでは、熱海の崩落からの土石流の関連のニュースが続く。30分と言わないくらいの内に、町の景色が変わってしあう災害に、自然の力の恐ろしさである。
DSC_3289

 続報を聞いていると、どうも、単純に自然の仕業だけでもないような事も伝えられている。人為的に運んだり崩したりしたものが崩れたのであろうか?

 亡くなられた方は、ほんとに何が起こったのか解らないままだった方もおられるのであろうと思う。又、リゾート地と言う事で別荘のように利用されている場合などは在宅状況の把握が難しいと言う。

 ここでも、猫が助けられたり、犬が頑張って泥水の中を人を探している姿を見ると、あまり役に立たないのは解っているが、心の中で応援してしまう。

 これ以上被害が広がらないように願うばかりである。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52272701.html

    ページトップへ