新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-07-01 18:57:57 一覧に戻る

イカン事に思う。

投稿者/店長

 何かこのところ、テレビの報道などはドライブレコーダーや防犯カメラを何度も映して、微妙な悪い事も含めて報道している。

 確かに、原付バイクで歩道を走ったらイカン。確かに自動車で歩道を走ったらイカン、もしくは、他人の植木鉢を持って行ったり、車に傷をつけたり、犬を棒で叩いたり。イカン事だ。
1625131853340

 どれも褒めたことじゃないし、あおり運転なども被害にあった方は、お気の毒だと思う。しかし、田舎道で、原付が少し歩道を走って行った事に「僕はああ言うのを許せませんね。」とか言っていて、テレビ局などに動画を持ち込むのが正義なのか?と言うようにも思う。

 もちろん悪いのは悪いので、そう言うのが引き金になって大事故にならないとも限らないだろうと言われればそうなのだが。

 どうも、そう言うのって、個人的な、『ストレスのはけ口』だったり『人の失敗を撮った!やったー!』と言う風にしか感じる事が出来ない。

 撮られる方も、これだけ、どこでも様々なカメラが蔓延っているのだから、昔と同じ感覚でいると、何事かあるとあっという間に全国ネットに流され、極悪人のようになってしまうと思わんと。

 いや、何が言いたいかって言うと、お互いにもう少しゆるくてもいいんじゃないかなって思う昭和の人。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。








  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52272477.html

    ページトップへ