新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-06-06 14:54:23 一覧に戻る

オライの家は野生動物の無法地帯!笑

投稿者/接待部長風太、助手こうめ









昨日、今日と久々朝から晩まで働きましたー^_^皆さんお仕事下さり、有難うございます!

ほして写真は昨日3連ちゃんの写真激写だが、最初の動画は久々うちで見た日本カモシカだ!2、3年前まではカモシカは年中家から見られたのだが、ここ2、3年でイノシシが第繁殖したら、2年前くらいから全くカモシカを見れなくなり、春になると毎年うちの丁度脇の山肌からカモシカの赤ちゃんの元気な鳴き声が聞こえてきていたが、去年も今年も全く聞こえなくなり、いつもの巣をどこかに移動してしまったようなのだ!

しかし昨日のお昼に2階で洗濯物を干していた時、川でシャブジャブ歩いているカモシカを発見した!

小ぶりなので、メスかまだ幼いカモシカのようだ^_^久々カモシカを発見し、嬉しくなった^_^

ほして2枚目は昨夜12時頃酒を飲んでいい気分でどれ寝っぺ!と窓を閉めようとしたら、家の丁度脇の草村で、派手にガサガサー!と聞こえたので、イノシシが⁉︎とデッキに出ると、丁度この写真の場所を通って行く動物の頭が見えた!

今朝駐車場の脇を見ると、又々イノシシスポットが増えておった!

どうやらうちの隣が、イノシシの体に付いたダニなどを取る為の、ヌタ場になっているようだ!今からジューンベリーや、ビワも沢山なるので、今年も又家の庭に入ってくる事間違いなしだべなー


ほして3枚目の野生動物は、オラと風太の写真だが、一昨日夜遅くに、風呂沸かすのわすっだ!と座椅子から立ち上がろうとしたら、何故か隣にあった空気清浄機の角に頭を激しく頭突きし、又々でかいタンコブを作る!という大失態を夜中に起こし、忙しい昨日は、冷えピタシートをおでこに貼って朝から晩まで仕事に励んでおった!笑

ぶつかった時にかなりデカイ音がしたようで、旦那もびっくりして、今度は何したー‼︎と頭を押さえて悶絶するオラを発見し、ゲラゲラ笑い、頼むがらタンコブ出したり、アザ作ったりするのやめて!勘違いされるから!と大笑いしていたが、笑い事ではない!一昨年の旅行に行く直前も、荷物を全部車に詰め込み、よそ見をして思いっきりトランクを閉めたら、何故かズブンのオデコに激突し、ものすごいでかいタンコブを出し、あの時は暫くの間具合悪くなり、脳外科にまで行く、という失態を犯したばかりなのに、又もや何で同じ過ちを犯すのか!今回も愕然とした!

オラって一体何なんだべ!

ほんでこの写真のコキタナイ修正酷すぎるず!笑

他の人みたいに、写真を切り刻んだりオシャレにしたかったが、全くならん!全部塗りつぶしてやった!笑







元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12678983143.html

ページトップへ