新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-05-31 23:56:13 一覧に戻る

ややこしい猫さん達

投稿者/店長

 正直なところ、まだ結構疲れが残っている今日。もう若くないし、リカバリーに時間がかかる。笑しかし、ニャンコのシャンプーはいっぱい。

 お怒りのニャンコもいるし、のんびり付き合ってくれるニャンコもいる。しかし、今年は今の時期に激しく毛が抜けるらしい。

 愛護団体の方とかは、『動物に寂しい思いをさせてはいけない。』と言うような話をされることがあるようですが、もちろん、その方が良いかもしれませんが・・・。
CENTER_0001_BURST20210527202633092_COVER

 実際には、猫はちょっと寂しい方がよく懐いてくる。自由にしすぎると、色々制御が効かなくなる。もちろんそういう意味では、ワンコも同じような事が言える。

 元々、広い場所よりも高い場所を好むニャンコですが、いくら広い場所があっても、成猫は寝ていることが多い。

 人が遊んであげれば、遊ぶ事もあるが、乗りの悪い時には遊ばない。猫用のおもちゃで盛り上がる事もあるが、丸めたティッシュペーパーで延々と遊んでいる。

 ややこしい動物です。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。



    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52271252.html

    ページトップへ