新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-05-30 18:33:12 一覧に戻る

東沢バラ公園って日本一なんだっけなー⁉︎

投稿者/接待部長風太、助手こうめ








バラまだ早いっけなー!


今日は風太の快気祝い?も兼ねて、4月の中旬頃彼は冗談ではなく、本当に一度ちょっとだけお亡くなりになったはずが、夜中に虫の知らせが私の所にきて、直ぐに風太死んだかも⁉︎と飛び起き、確認すると予感は的中し、息も全くないようで、脈も全くなかったので、ふーたあー!とゆさゆさ揺らしてみたところ、ドリフのコントのように、風太がフーーー‼︎っと、深い音をたてて、いきなり息を吹き返えした‼︎マジか⁉︎と、正にこちらも今は亡き、志村けんのひとみばあさんのコントの生写しのようだった!笑


去年の秋にかなりデカイ肝細胞癌ができている事がわかり、お正月までは越せないべなー、と思っていたが、あれから何度も死にそうになっては、かかりつけの先生から助けて貰い、4月中旬はチアノーゼも出て、下痢もタール状にまでなってしまい、オシッコも酷い黄疸が出ており、暫く寝たきりで、当然死ぬとばかり思っていたのに、今では毎日していた点滴も殆どしなくても元気が持続するようになり、何故か今までで1番のダメージを食らったはずが、今までずっとあった黄疸も一切なくなり、どんどん元気を取り戻してきたのだ。なしてだ?笑


何度も具合悪くなる度に、先生から佐々木さん!今回はいつもと違いますから、心しておいてください!と言われては生き返り!を毎回繰り返してばかりなので、今回先生も、風太君毎回復活するので、もしかしたら⁉︎と思ってました!などと言われるようにまでなった!笑


しかしお客様のワンちゃんもそうだが、風太を見て改めて思ったが、動物の生命力は半端なく凄い!


ガンは大動脈と肝動脈の分岐点に出ているので、手術出来ない場所で、最初抗がん剤も試したが、合わなかったらしく、今は先生が探してくれた、何だかかなり効きそうな、肝臓のサプリだけを飲んでいる。

うちのかかりつけの先生がいなかったら、もうとっくにお亡くなりになっていた!先生様々だ!いつも本当に有難うございます!


もう一緒に富士山には行けないけれど、下痢もなくなったので、近くのバラ園なら行けるべ!と連れて行ったら、久々だったので二人とも大喜びだった。


もう近場でも行けるとは思わなかったので、本当に嬉しかった^_^


先生有難う^_^


ここは山形県村山市にある東沢バラ公園だが、オライの父ちゃんの実家が村山市なので、小さい頃はよくこちらに連れられてきていたが、去年40年振りくらいに来てみると、こんなに広大な土地に物凄い数のバラの品種が何千品種と植えられ、こんなに素晴らしいバラ園だったとは、全く気づいていなかった!


ほして、日本一!とあらゆる所に書いてあった!知らなかったー!近くにこんな素晴らしい場所があったとは⁉︎


しかし今日はまだ蕾ばっかりだった。山形もバラはもうかなり満開なので、当然東沢バラ公園もかなり見頃だべなー、と行ってみたら、殆ど咲いていなかった!ガーン!


そしたら、6月1日からが薔薇祭りが始まるそうで、今日は入園料も取られなかった。


バラソフトを売っているお母さんに聞いたところ、こちらのバラ園には、早咲き、中咲き、遅咲き、とあるようで、早咲きさえ全部咲けば後は一年中バラを楽しむ事が出来るそうだ。


村山市内ももう満開なんだけどねー!ここ寒いのよー!と嘆いておった!笑


そんで薔薇ソフト!かなり美味いず!ほんのりバラの香りがする!




元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12677623988.html

ページトップへ