新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-04-28 23:46:16 一覧に戻る

日陰の桜

投稿者/店長

 今日は、東北愛犬専門学校の今季初授業。高速道路に乗ってしばらく行くと陽の当らない場所なのか?まだ桜が、散らずに残っている。

 ふと、その木を見て、何故か急に時間が過ぎてゆくのを感じた。そして、周りの木々が、一層、緑を濃くして行く。

 学校に着くと、『今年は、生徒さんが沢山居ますよ。』なんて話をしている。教室に入ると例年の人数を大幅に上回る生徒さんの数。

 完全にコロナの影響なのだろうと他の教員の方と話になる。東京に出ようと思っていた東北の子が仙台の学校に集まったのである。
DSC_2726

 確かに今、東京に出たところで、どうなるか解らない?そう考えるのが普通ではないだろうか?親御さんにしても、行き来も出来なくなる。万が一感染したら・・・。

 そんな風に考えるのである。しっかり感染対策もしてあり、歴史も深い、資格も都内の学校にも引けを取らない学校を選んだのだろう。

 人知れず、色々な事を調べて、派手ではないが確かな花をつける。朝のひっそりと咲き誇る桜の木の事を想った。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。




    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52269903.html

    ページトップへ