新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-03-28 23:45:21 一覧に戻る

今年も無いようなので。

投稿者/店長

 今日は、圧倒的にニャンコのシャンプーが多かった。毎年の事だが、今から狂犬病のワクチンを打つ時期になるとワンコのシャンプーが増える。

 本来、狂犬病の予防ワクチンは、4月から6月に打つことになっているのだが、ここでもコロナ感染の影響があり、近くの公民館などに集まる集合注射が無くなってしまった。

 今年も去年に引き続き、同じような状況らしいので、各々の飼い主さんが、行きつけの獣医さんで打ってもらう事になる。
STORYPIC_00002709_BURST210325200653

 注射の後すぐにシャンプーをしない方が多く、自分達としても少し落ち着いてからの方が良いと思っているので、注射の前に洗う方が多い。

 一昨年までは、集合注射をやっている時期に、集中していたのですが、多少ばらけているようです。しかし、4月は混む日が多くなると思います。

 山形は、毎年トップの狂犬病の予防接種率を誇っている県ですが、やはり、集合注射が無くなると接種率が下がるのかもしれません。でも大事な注射です。忘れずにお願いいたします。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。



     

     

    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52268579.html

    ページトップへ